成功者が実践しているマインドセット3選

こんばんは☆~

2022/5/4(水)【みどりの日】18時更新

サラリーマン副業家&自由探求家のtakeです。

フリーリッチクラブでは、マインドセットを中心に幅広い内容を学ばせて頂いています。

 

皆さんゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

旅行に行かれてる人も多いかと思います。

 

第六回目は『マインドセット』について記事を書いていきます。

 

 

①ポジティブパラダイム

②継続

③自己投資

代表的な三つをご紹介します。

 

①ポジティブパラダイム

何事も気持ちがポジティブでないと、やる気が起きませんね!

出来るだけネガティブな情報をシャットアウトして、元気になれる状態に持って行きましょう!

私は、テレビは極力見ないようにしています。ワイドショーやニュースなどのネガティブな情報を遮断するのが目的です。

小山さんや仲間の前向きな情報を吸収して、ポジティブパラダイムに入れるように意識しています。

 

②継続

何事も継続なくして成し遂げることはできません。

情報過多の今の時代、あれもこれも手を出して、どれも中途半端になりがちです。

出来るだけ一つに絞って、その内容に集中して、何度も繰り返す。

昔から語り継がれる成功法則ですね!

継続しましょう!!

 

③自己投資

自己投資には色々ありますが

まずは読書

世の中の成功者は必ずといっていいほど読書をしています。

例えば、1冊の本の中で、何か1つピンと来た『目から鱗が落ちた』フレーズをメモに残して置く。

1日10ページでもいいので、毎日継続して読書する習慣を身に付けましょう!

 

次に有料の情報に投資する

無料のものよりも有料の情報の方が圧倒的に内容が濃く、時間の短縮になるので、忙しい現代を効率的に生きていく為には、必要に応じて、自己投資にお金を掛けることを考える。

ここで重要なのが、最後は自己判断、自己責任で行うという事です。

有料の情報であっても自分にとって、無駄で不要な情報はいくらでもあります。

他人からの情報を鵜呑みにせず、自己責任で投資(購入)しましょう。

他人任せは、投資の世界では、詐欺師の格好のカモです。

思考回路を停止させず、他人任せから自己判断で行動しましょう!

マインドセットの重要性は成功者の皆さんが認めています。

ノウハウはその後で・・・

 

駆け足で書いていきましたが、少しでも参考になると嬉しいです。

 

次回は5/18(水)ブログ記事更新予定です。

 

『Time is everything !』

せっかくのまとまった時間を有効活用しましょう!!

 

それでは、よいGWを(^-^)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。