お金の入口と出口

2022年3月9日(水)サンキューの日!!

皆さん、こんばんは☆

サラリーマン副業家&自由探求家のtakeです(*^^)v

 

フリーリッチクラブでは、マインドセットを中心に、幅広い内容を学ばせて頂いています。

隔週の水曜日の夕方18時に記事を更新予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

今回は『お金の入口と出口』についてお話します。

まず、お金の入口は主に収入です。

収入には大きく分けて、①労働収入と②権利収入があります。

①労働収入は、時間を提供してお金を得る方法です。(サラリーマン、パート、アルバイト等)

ほとんどの人が、この労働収入で生計を立てています。

②権利収入は、自分以外の人や、資産、配当などのお金に働いてもらうので、時間的に自由です。

私たちフリーリッチクラブのメンバーは、まずは①+ちょっぴり②からスタートして、

②のウエイトを徐々に増やしていき、ゆくゆくは、②権利収入だけで生活出来る状態を目指して日々邁進しています。

(経済的、時間的自由の獲得)

 

次に、『お金の出口』です。

お金の出口には大きく分けて①浪費②消費③投資の3つがあります。

①浪費
自分のポケットからお金が出ていくもの
(無駄なもの)

②消費
生活に必要なもの

③投資
自分のポケットにお金が入ってくるもの

🌟①浪費②消費を減らして、どれだけ③投資にお金を投入出来るかがポイントになります。

そして、最近分かったこと・・・

私たちは、収入の多さにフォーカスしがちですが、労働で収入を上げるよりも浪費、消費を極力減らすことのほうが大事だということ。

年収1000万円で貯金0(収入の全額を浪費、消費)の人よりも、年収300万円で貯金30万円(年収の10%を投資資金として確保)の人のほうが資産家になりやすい。

いくら稼ぐか!よりもいくら残すか!

投資にどれだけの金額を投入出来るかが重要だということです。

 

『稼ぐことよりもお金を守ること、そして、資産を買う』

 

セミリタイア実現に必要なマインドセットです!

無駄な浪費をやめて、小額から投資を始めましょう!!

(自分に言い聞かせてます・・・)(汗)

 

-耳より情報-

寝るときは機内モードで✈

スマホを目覚まし時計代わりにされてる人は多いと思います。
ひと手間掛けて、機内モードで就寝しましょう💤

メリット①電磁波遮断

メリット②LINE等のお知らせ通知が入らない(お知らせ音、バイブ音で起こされない)

快眠は翌日のパフォーマンスを高めてくれますね!

今回は『お金の出口を意識しよう!』というテーマでお話ししました!

皆さん、一緒にセミリタイヤ(FIRE!)を目指しましょう!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました😊✨

次回、第三回目は3月23日(水)更新予定です。

 

ウクライナの人たちに、一日も早く平和な日々が戻りまするように・・・

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。