これからの時代にコンテンツビジネスで稼ぐ方法

皆さん、こんにちは (^^)/

『コンテンツビジネス』を、担当させて頂いております Shimizu です。

今回は、『これからの時代にコンテンツビジネスで稼ぐ方法』
について、説明させて頂きます。

これからコンテンツビジネスで稼ぐには、
過去と現状を知る必要があります。

2005年頃 コンテンツビジネスのバブル期があった

コンテンツビジネスにも、バブル期がありました。

2005年頃、この時代は、出せば売れるという状況でした。
PDF数十ページの情報ですら、数万円で販売され、
更に広告を出せば、飛ぶように売れる時代でした。

その理由は、情報が少なかった為、情報自体に価値があったからです。

メルマガにしても、当時は、配信者の数も少なかった為、
メルマガの情報自体に価値を感じる方が多かったです。

今は、無料で有益な情報を手に入れるようになった

バブル期と比較して、現代はどうでしょう?

ネットで検索すれば、いつでも無料で、
有益な情報を手に入れられる様になりました。

また、メルマガ配信システムも整備され、
誰でも安価でメルマガを配信出来るようになりました。

バブル期に、数万円で売られていた情報が、
今ではネットや、無料のメルマガでいくらでも入手出来るようになりました。

この様に、情報自体に価値がなくなった為、
かつての様に、情報自体を高い値段で売ることは、
どんどん難しくなってきています。

コンテンツビジネスの稼ぎ方が変わった

情報自体に価値がなくなった。

つまりは、コンテンツビジネスで稼ぐ事が出来なくなった。
と、思われるかと思いますが、違います。

稼げなくなったわけではなく、
稼ぎ方が変わりました。

安心してください。
コンテンツビジネスで稼ぐ事は、
今後も可能です。

では、どうすればコンテンツビジネスで稼ぐ事ができるのでしょうか?

これからの稼ぎ方

これからコンテンツビジネスを使って、稼いでいくには
ファンを作っていく必要があります。

例えば、PDFや、動画等のコンテンツを作り、
まずは、それを無料でプレゼントします。

しかも、その時に、もらう人が、「これは、お金を払ってでも欲しい!」
という位、質が高くて、ボリュームのあるコンテンツをプレゼントします。

その様な価値のあるものをプレゼントされれば、当然、もらった側は、
嬉しいですし、感動してくれる方も出てきます。

そして、更には、ファンになってくれる方も出てきます。

そして、そのファンに対して、有料のサービスを販売することで、
コンテンツビジネスで稼いでいくことが出来ます。

今の時代に、コンテンツビジネスで稼ぐ為には、
まず、無料で有料級のコンテンツをプレゼントして、
ファンを増やしていきましょう!

これからの時代にコンテンツビジネスで稼ぐ方法

今回は、
これからの時代にコンテンツビジネスで稼ぐ方法
について、説明させて頂きました。

コンテンツビジネスは、
昔は、出せば売れるという時代がありましたが、

情報が無限にあふれている現代は、
残念ながら、
出せば売れるということは、無くなりました。

これから、コンテンツビジネスで稼いでいく為には、
まず先に、無料で価値を提供していく必要があります。

質が高く、ボリュームのあるコンテンツ
無料で提供することで、ファンになって頂き、

ファンになって頂いた方に、
更に価値の高いコンテンツを、有料で提案していくことで
稼いでいくことが出来ます。

 

最後まで、お読み頂きましてありがとうございました!

今回の記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。