今年の夏を満喫する心と体にいい習慣!

2022年8月10日(水)18時更新

皆さん、こんばんは☆~

サラリーマン副業家&自由探求家のtakeです。

フリーリッチクラブでは、マインドセットを中心に、幅広い内容を学ばせて頂いてます。

8月も2週目に入り、明日からお盆休みの人もいらっしゃるかと思います。

自由探求家の私としては、明日からの5日間の時間の使い方が重要だと考えています。

時間割りを作成して、ざっくりとした予定を立てて、時間の無駄遣いをしないように有意義な生活を心掛けたいと思います。

今日はずばり『ダイエット』

体重管理について記事を書きます。

休みの日はつい間食、食べ過ぎてしまいますよね!

そこで、

例えば、私の場合、8/10の体重(66㎏)、8/15の予定体重(68㎏)と手帳の目立つ場所に記載して、目標値の範囲内で数値が前後するように意識します。

ここでは、目標値を超えてしまっても悲観せず、あくまでも、目標値に近づけることを意識して、食生活を楽しみます。

大切なのは、『マインドセット』

体重管理もメンタルが大事だということですね!

実際にすることは

①1日1回、毎日決まった時間に体重を計ること。

私は夜の風呂上がりに必ず体重計に乗っています。

平日と週末で体重差±4㎏!なんてこともありましたが気にせず続けます。

以前にブログに投稿しましたが、

『継続』すること!

途中(過程)での多少のアップダウンは気にせず続けます。

目標値を毎日意識していると、次第にその値に近づいていきます。

普段の食生活の中でこの『目標値』が無意識に脳にインプットされていくのでしょうかね?!

②目標値は手帳等に手書きする。

毎日目につく場所に置くと効果覿面です!

③出来るだけ楽しくやりましょう!

楽しんでやるのが長く続けるコツです!

今回は体重管理について記事を書きました。

コロナ禍はまだまだ続きますが、今年の夏は『ちょっぴりスリム』を意識して満喫しましょう  (ゝω・)

次回は8/24(水)更新予定です!

ではまた(^_^)/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。